2014年11月6日木曜日

2014.11.06 方眼セリスキンを使い終えた

● 使い始めたのは10月9日。使い終えたのは11月5日。28日間でセリスキン1冊を使いきったことになる。64枚だから,こんなものですか。
 結局,方眼を活かすことはできなかった。横罫ではなく方眼ならではの使い方っていいますかね,それが現れることはなかったですね。

● ぼくの凝り固まったスタイルが揺らぐことはなかったってことだけど,自分から揺らそうとは思っていなかったからね。方眼が揺さぶってくれるかもと思っていただけで。
 要は,メモだもんな。あるいは雑記。スタイル云々をいうのは,それじたいが大げさかも。

● で,次は何を使うか。B6とかA5とか,判型の大きなノートを使ってみようかとも考えたんだけど,結局はA6ダイスキンを選んだ。在庫がドッサリあるんだもんね。
 黒ではなく,目先を変えて赤にした。赤は初めて使うんだけど,ダイスキンの赤はそんなに悪い色じゃないと思いますよ。

● ペンもPreppyに戻した。ダイスキン+Preppyが自分のホームだなぁと思う。快適だ。ずっとこれでいいやと思う。
 なんだけど,使っているうちに浮気したくなる。なんか飽きちゃう。別なものを使ってみたくなる。で,またダイスキンに戻る。その繰り返し。

0 件のコメント:

コメントを投稿