2014年11月24日月曜日

2014.11.24 Seriaを丹念に見てあるく

● Seria製品でお世話になっているのは,まず“システムバインダー6穴 B6(バイブル)サイズ”。保存用バインダーね。1年分のリフィルがピッタリ収まる。
 ずっと供給を続けてくれているので,助かっている。ゴソッとまとめ買いをしている。あと6冊ある。バイブルサイズのシステム手帳をあと6年間使い続けるかどうかは不明だけど。

● 次はセリスキン。A罫と方眼を1冊ずつ使っただけだけど。スマホのスタンドも3つ買った。自宅と職場においている。あとひとつは予備。
 ボールペンもSeriaで何度か買った。シグノとSARASA。

● が,それら以外はまったく買ったことがない。なので,Seria(MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店)を時間をかけて覗いてきた。といっても,メインは文具売場。
 ダイソーもそうだけど,まぁ,ないものはないというくらいに何でもある。

● 付箋を2つ買ってきた。コクヨの“Tack memo 付箋ミニサイズ”の横幅をさらに半分にしたもの。それが800枚。本を読んでいて気になったところに貼るのが,付箋の唯一の使い方なんで,この極細サイズの方がいいかなと思いまして。
 安いのはダイソーの方なんだけど,そちらは200枚のブロックなんですよね。かなり分厚い(だから鞄に入れておくとブロック割れを起こす)。こちらは50枚でひとつのかたまりになっているので,そういう心配もないだろう。

● でも,文具で買ったのはそれだけ。スケッチブックとかスクラップ帳とか,ぼくは使わないし,ファイル用品も要らないしな。

● SeriaにはコクヨのCampusA6もある。100円だとすると文具店の方が安い。ついでに買っていくお客さんがいるんでしょうね。置いておけば売れるのだろう。

● あ,でも,食品売場でミル付きブラックペッパーを買った。便利ですね,これ。量的にもちょうどいいし。これで100円は嬉しいかも。
 中に入っているブラックペッパーの質はどうなんだということになるんだけど,ぼく,かなりのバカ舌だから。全然,気にならないレベル。

0 件のコメント:

コメントを投稿