2014年11月9日日曜日

2014.11.09 新型Preppy,まだ買っていない

● 新型Preppyの極細,じつはまだ買っていない。手帳で使うことはないので(手帳にはHI-TEC-C),使うとすればダイスキンでってことになる。
 が,今まで使ってきた細字で足りる。現に,只今現在も細字を使っている。ダイスキンのB罫には細字がピッタリのような気がしててね。

● Preppyがたいていの文具店に置いてあるのであれば,さっさと買ったのかもしれないけれども,ぼくの知る限り,この近くだと宇都宮の上野文具まで行かないといけない。
 そこがちょっと億劫でもある。上野文具って,JR駅からけっこう離れているんでねぇ。

● 極細がどんな具合なのかは,使ってみないことにはわからない。ま,いずれは買うと思うんだけど,ぜひにというほどでもないんだな。

● そのPreppy,ぼくはブルーブラック1本しか持っていないんだけど(予備は買ってある),多色展開でいくつも持っている人が多いんですかねぇ。そうじゃないと500万本も売れないような気がするね。
 細字は全部で7色だったか。まとめて買っても1,500円ですむんだからね。

● ぼくは,でも,ブルーブラック1本でいいぞ。あとは,あまり使わないと思うけど,赤くらいかな。その代わり,ブルーブラックは使いまくるぞ。
 使いまくる。その結果として使いつぶす。古い人間は,そういうところに美学を感じてしまうんですかねぇ。

● 使いまくるということはつまり,それ以外のものは使わないってことになるわけだ。
 今は細字を使いまくっているんで,極細に替えると使いまくり中の細字が浮いてしまうんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿