2014年11月28日金曜日

2014.11.28 極細Preppyを新入社員に進呈した

● Preppyを新入女子社員に見せて,最近,極細が出たんだよという話をした。オレンジダイスキンを使ってくれている新入社員。
 したらば。Preppyってずっと探してるんですけど,ほんっと,ないんですよね,という。

● さよう,しかり。じつにこの極細Preppyは宇都宮の文具店をいくつも探したんだけど,どこにもなかった。なので,わざわざ東京まで買いに行ったのだと自慢(?)してやった。っていうか,そういうふうに話を作っておいた。
 実際に買ったのは東京じゃなくて川崎だったし,川崎までPreppyを買いにいったわけじゃない。用事は別にあって,ついでにPreppyも買ってきたわけなんだけど。

● が,それじゃ面白くないからね。300円の極細Preppyを買うために,4,000円の電車賃をかけたんだよ,と。ゆえに,これは手間と時間がかかった貴重なものなんだ,と。
 えぇぇってなものですね。

● 話を作っただけでは申しわけないと思って,その貴重な1本を彼女に進呈することにした。
 えぇっ,そんなものいただけません,というところを,しいて受けとってもらった。自慢の代償だね。彼女ならほんとに使ってくれるだろうし。
 ダイスキンといいPreppyといい,自分のシンパが増えるのは,領分が広がるようで,気分がいいね。いいものだから,使ってほしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿