2014年11月16日日曜日

2014.11.16 道具は選ぶこと,選びすぎないこと

● ダイスキン+Preppyの300円システムが順調だ。ダイスキンだとたくさん書ける。ひょっとすると,このダイスキンも今月中に使いきれるかも。この調子がいつまで続くかわからないけどね。

● ダイスキンだから書けるのか。Preppyだからか。どっちにしても,道具の影響は大きい。
 ペンと紙があればいい,何でもいい,というのはカッコいいけれども,自分に合うものがあるようだ。弘法大師クラスになれば格別,普通の人はある程度の試行錯誤をいとわず,自分に合うものを探した方がいいようだ。

● でも,探しすぎないことも大事だろうね。最も合うものを探しあてるというところまで突きつめると,試行錯誤で半生が終わってしまいそうだ。
 過ぎたるは及ばざるがごとし,とはじつにどうも真理であるなぁ。

● 実際,ぼくにしたって300円システムよりいいものがあるに違いないのだ。しかし,それを探そうとは思わないな。大変そうだから。
 突きつめないで,これならいいかというところで落ちついた方がいいみたい。落ちついたうえで,チョコチョコと別なのを使ってみるのはいいと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿