2014年11月26日水曜日

2014.11.26 PreppyかSARASAか

● SARASAの書き味は素晴らしい。が,Preppy(万年筆)で書いたものは,紙に刻んだっていう印象になるのに対して,SARASA(ゲルインクボールペン)で書いたものは,インクが紙に載っているという趣になる。
 だからPreppyがいいということではなく,このあたりは好みの問題。気になるならないには個人差があるだろう。

● ダイスキン+Preppyの組合せはとてもいいので,ダイスキンにはPreppyという命題(?)がぼくの中では前提になっている。
 なので,今もPreppyを使っているんだけど,SARASAの書き味が懐かしいんだよねぇ。官能的なまでにヌラヌラで滑らかでねぇ。
 試しにダイスキンにもSARASAで書いてみると,0.5㎜のゲルは0.3(細字)の万年筆よりも線が細いんだね。ともあれ,SARASAで書いてもまったく問題はない。

● どうしようかなぁ。SARASAを第一筆記具に格上げしようかなぁ。そうなると,シグノの0.5㎜(特にキャップ式)も試したくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿