2014年11月27日木曜日

2014.11.27 やはりPreppyが第一筆記具

● いや,やっぱりPreppyですね。ここは動かせない。ダイスキンにはPreppy,これがぼくの合い言葉っていいますかね。
 ただ,極細Preppyへの興味は失せてきた。使用中の細字がダイスキンのB罫には合うから。

● ゲルインクはプラチナカートリッジのブルーブラックより色が濃いから,線の細さを濃さで補うことができる。が,同じカートリッジで線だけ細くなると,手帳にはいいかもしれないけど,ダイスキンに書くには細すぎるというか弱すぎるという印象になるかな,と。
 ま,相当以上に無理してつけた理屈ですけどね。

● ともかく,ダイスキンとPreppyの組合せはとてもいいので,どうしてもこれで安定しようとする。平衡点に向かう。
 そうなると,このブログに書くことがなくなる。安定を極めた結果のネタというのもあるのかね。

● 新しいことをやれば必ずネタは出るんだけど,新しいことをやり続けるのも辛いし,ネタを作るためにそうするのは本末転倒だと思う。
 要するに,ネタはあらかた出し尽くした感がある,もう何も書くことないよ,ってことなんだけどね。こういうことももう何度も書いているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿