かれこれ20本は持っていると思う。恥ずかしながら,モンブランのマイスターシュテュックもある。
● コクヨの鉛筆シャープは0.9㎜だけ7本もある。もらってくれる人を探さなくちゃいかん。
それ以前からあったキャンパスジュニアペンシルも持っている。ほぼ使うことのないまま10年だか20年だかが経過し,現在に至る。
ら。これが使いやすいのだよ。鉛筆よりわずかに軸径が太い。その “わずか” な違いが絶大。こりゃいいわ,となった。長く使っても手が疲れない(と言っても,ずっと書き続けると45分が限界)。これなら鉛筆と違って,補装具は一切要らない。
● オール樹脂というのも,ぼくの好みに合う。樹脂ゆえに軽いのもいい。
総じて言えば,筆記具は安っぽいものの方が使いやすい,というのが経験則。
● 鉛筆シャープも同じように使いやすいのだろう。鉛筆よりずっといいじゃんってことになりそうで,それはそれでちょっと困るぞ。
この1年間で数百本の鉛筆を買い集めてしまっている。全部はとても無理だろうけど,どうにかして使っていこうと思っていたところだ。
● 今どきのシャープペンなのだから,ちょっとやそっとでは壊れないだろうしね。変なギミックも搭載していない単純な造りだし。
あ〜ぁ,シャープペンも鉛筆もあと何回生まれ変われば使い切れるだろうかねぇ。できればもう生まれ変わりたくないしなぁ,正直。
0 件のコメント:
コメントを投稿